新しくカウンセリングルームを開設予定

美容室は、今まで通りの経営、来るお客様を待ち、来店したお客様が希望するメニューをおこない料金をもらうシステムでは経営が困難になってきています。
同じメニューなら料金の安い店に行く行為は、お客様にとり当然の行動です。
それを「不況」とか「低料金店」のせいにして、嘆きながらじり貧になっていくより、新しい視点からお客様を獲得する、遠くからもお客様に来てもらえるメニュー、他の美容室がノウハウがないためやれない、マネされないメニューと専門化の美容室に変貌させなければ将来は暗く、それは歳を重ねるごとに深刻になります。
いま、当方には全国から理・美容室のオーナーや理・美容師、いま在学中の美容生徒が、ネットで検索して見学や勉強に来ており、それだけ深刻になっている証拠です。
今の場所は手狭なので、新しく「元気塾の部屋」を開設する予定(4月中旬ごろ)で、準備しています。
[目的]
①会員の研修(専門知識と施術の理論と実技)と会員への情報発信、ネット研修(家に居ながら勉強できるシステム)
②カウンセリングルームとして「毛髪、美肌」の相談
③「癒し、くつろぎの空間」お茶を飲みながら会話できる(会員の交流、お客様のくつろぎ空間)
④カウンセラー、セラピストがカウンセリング販売する毛髪&美肌商品(高機能性)
⑤気・血・水マッサージ、頭皮ケア、美肌施術(予約制)
[入会資格]
A会員=ひとりまたは家族で美容室を経営している女性美容師
F会員=将来的に美容室を経営予定の女性
B会員=男性美容師
G会員=お客様およびその家族
[内容]
ちいさな美容室は、いろいろな点で経営が難しくなっており、同じメニューでは大型店舗や低料金店に負けてしまいます。
また資本的にも宣伝やPR面で弱く、どのようにしたらいいか迷っている店舗が多くなりました。
そこで「元気塾」では、下記のお手伝いをし「小さな美容室の活性化」と「繁盛店づくり」をします。
①集客面の強化=集客に実績のあるホームページを無料で作成します。(50万円相当)
②専門メニューで集客と単価アップ
③お客様が家で使う商品が売れていくシステム
集客のためのホームページや販促物によるPR、新しい専門メニューなど、実践面で成果が実証されているノウハウを提供して会員店舗の活性化を図ります。
[初期費用]
30万円、専門化導入60~200万円
成功するためには、いままでのような「無料で」とか「できるだけ安く」など、やる前から投資をためらい、積極的に「経営」を考えなかったから失敗が多かったのです。
投資を「30万円も」と考えるか、「50万円もするホームページを作成してくれ、商品が売れていくようになる」「客単価や来店回数が上げられる」「新しい客層を獲得できる」などのプラス面を見て、積極的にチャレンジしたほうが成功の確率は高くなります。
ちなみにこのシステムを導入した店舗は「前年対比128~237%」の成果を上げています。
[申込み]
あらかじめお伝えしておきます。
勉強したことをすぐ実践する、投資金額をできるだけ早く確実に回収できるよう努力する人を歓迎します。
そうした人たちは仲間になり、ともに実践していくことで、皆が成功者「繁盛店」になれるからです。
商圏が重なる店舗から申込みがあった場合は「先着優先」とし、後発者は先着店の了解があれば入会が可能です。
申込み=まず genki@genkijuku.com  いおい まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。